スポンサーサイト


「バッテリー」

0205-13-04-26-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


いつもの、野球場。Pen FTでも撮ってみました。

野球少年が主人公の映画「バッテリー」がちょうど2年前に公開されました。

この映画を紹介するテレビ番組で、テーマ曲を歌う熊木杏里さんの存在を知りました。

テーマ曲は「春の風」という曲で、今も大好きな曲です。

たぶん、自分の人生のうちで
いちばん共感できて、いちばん好きなシンガーソングライターだと思います。


*熊木杏里さんの曲は、みなさんも映画、テレビドラマ、CM等で聞いてると思います。
ぜひぜひ、アルバムを聞いてみて下さい!

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

バッテリー、まだ見てないです。
小説が原作でしたっけ?

今日、WBC日本代表が宿敵・韓国に圧勝し、
とってもご機嫌です♪
野球をこよなく愛するフランママでした☆

「バッテリー」観ましたよ~。
実は岸谷五朗さんも好きでして、お父さん役やってたと思うんですけど、それで観ました。
キャッチャーやっていた男の子も、すごくいい味だしてましたね。
熊木杏里さんの曲は、よくわからないのですが、きっと耳にしているんでしょうね。
今度、ぜひ聴いてみます。

Re: タイトルなし

☆フランママさんへ

「バッテリー」は、あさのあつこさん原作の小説です。
さわやかで、少年時代を思い出せる映画でした。
野球好きなら楽しめると思います。

WBC、こんなに得点差ができると思ってませんでした。
野球のことは詳しくないんですが、イチロー選手は好きです。
イチロー選手って、さすがプロっていう感じですね。

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

岸谷五朗ファンでしたか! 私も「みにくいアヒルの子」以来のファンです。

熊木杏里さんの曲は、松山ケンイチさん、佐藤江梨子さん出演のユニクロのCMにも使用されてました。
ユニクロCMでは、3曲ほど使用されてたと思います。
他に、堀北真希さん出演のLOTTEのチョコレート「紗々」のCMとかいろいろあります。
ぜひ、ご試聴してみてください!
プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
