スポンサーサイト


玄関の花

0205-13-09-13-1.jpg
DNP CENTURIA 200  RICOH GR10


お花を生ける技術や知識、センスも大切だと思うけれど・・・

迎える気持ち、こころの暖かさを感じて、シャッターを切りました。



家から100mくらい歩いた所に、梅の木があるんですけど
今朝は、ウグイスがたくさん来ていました。道路に1番近い木に5、6羽いたし
奥の木にも見え隠れしていたので、20羽くらいはいたんじゃないかと思います。
ウグイスは、年々、増えてる感じですね。



スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

「写真」にも通じるような気がしますね。
腕や知識、道具もあった方が良いだろうけど、心や感性がないときっと伝わるものがないような・・・偉そ~~、私(笑
ほんとは何にもわかってないんですけど(笑

でも、この花はすごくあったかくて、見た時すごくホッとできますね、きっと。

ウグイスの20羽って、すごいですね~。
みんな一斉に鳴いたら、すごいことになりそう・・・

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

世界的に有名な写真家は、日本の写真学校の生徒の撮影技術の高さに驚いていたそうです。
自分よりも、優れていると語ったそうです。

「人間として成長することが、良い写真を撮ることにつながる」というニュアンスのことを
いろいろな写真家の方が、言ってますね。心持ちが大切なのだそうです。

技術よりも、こころ。私も、そう思います・・・偉そ~~、俺(笑)

※ウグイスは、たまにしか鳴かないんですよね。なんでだろ?イメージと違いますね。
たしかに「ホー、ホケキョー」って合唱したら凄いですね!・・・(笑)
プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
