スポンサーサイト


SPACEMAN

0205-13-12-13-1.jpg
Solaris200 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL? NikonFA


宇宙飛行士の候補が二人選ばれましたね。
500倍の狭き門だそうです。単純に計算して1,000人も応募してるわけです。

応募条件もレベルの高いものなので、気軽に応募なんていう訳にはいかない。
正式な宇宙飛行士になるのに何年もかかるし、必ず宇宙へ行けるともかぎらない。
そんな困難な道のりだけど、宇宙を目指す人が1,000人もいると思うと
ちょっと頼もしい気持ちにもなります。


私なんか普通の飛行機でさえ怖いので、宇宙飛行をする人の気が知れません・・・(笑


国際宇宙ステーションなんて、SFの世界だけかと思っていたけど、いまは現実となる。
研究が進めば、宇宙に移り住むなんていう日がくるかもしれませんね。


だけど、映画「ウォーリー」みたいな事には絶対なりたくないですね。


※写真は、Laundryのスウェットシャツです。
スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

宇宙に行きたいって思っている方が、たくさんいるんですね。
私は、今は宇宙に興味があまりないのですが、それだけの倍率を勝ち残るってことは、すごいことですよね。
私もがんばろうって思います・・・いろんなことで(笑
でも、ほんと命がけですよね、宇宙に行くって。

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

宇宙飛行士って、地球の代表なんですよね。
命がけだし、とても尊い事。
人類だけでなく、すべての生物にとって、有益な研究がされると良いですね。

選ばれた方達を応援してあげたいと思います。
プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
