スポンサーサイト


写真のしゃしん

0205-13-00-26-1.jpg
Solaris200 LC-A                         HMVにて



24日の朝、ズームインSUPERで「カメラ女子」が急増中です、みたいな特集をしてました。
ファッションの一部です、という感じに報道されてました。
最後まで観れなかったのですが、写真を撮ることには触れていなかったようです。
なんか寂しいですね。・・・ご覧になった方いますか?


それから、またテレビで目撃したのですが
大塚愛さんの新曲「バイ バイ」のCMで、PVが流れているのですが
大塚さんがNikon FM2を構えているシーンがありました。

CMを観た人が、「あのカメラはいったい何だ?」って興味を持ってくれたらいいのに!

理由は何であれ、フィルムカメラや写真に興味をもつ人が増えてくれるのは嬉しいことです。




PS お知らせです。

いつもコメントいただいてる「cocoro」のJunさんの写真が
「snap!」最新号vol05の「LET'S TRYクロスプロセス」コーナーに掲載されています。
ぜひぜひ、ご覧下さい!


スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ファッションの一部というより生活の一部ですよね。
snap!5買っていたので早速チェックしましたよー♪
クロスプロセス・私にはまだまだ未知の技術ですが・・・
snap!を読むようになってフィルムへの憧れが高まりました。

☆フランママさんへ

「ふらんにっき」のお写真を拝見すると、生活の一部というのがよくわかります。たのしい写真がいっぱいですものね。

クロスプロセスは、私もまだなんですよ。
しばらくは、ネガフィルムで修行を積もうと思ってます。

あぁ、お知らせしていただいてしまって、恐縮です。
ありがとうございます!!

「カメラ女子」急増ですか。
でも、こんなにブログとかやっている人がいるのに、街中でカメラ持っている人に出会ったことがあまりないので、どこにいるんだろうって探してます。

余談ですが、松山ケンイチさんの(またか!)これから公開される映画で、堀北真希さんがフィルム一眼を持っているらしいです。
たぶんNikonかCanonかと・・・楽しみです♪

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

カメラ女子、たしかにあまり見かけませんね。
でも、何人かは目撃したことありますよ。F3を背中にしょってる人とか(撮ってる雰囲気なしでしたが)
公園ではたまに見かけます。ほとんどコンデジですけどね。
(男女問わず、フィルムカメラは見かけませんね。)
先週行った公園では、男性のデジタル一眼の人達は、私のフィルムカメラをじろじろ見てましたよ。
しかし、コンデジのカメラ女子達は、カルガモやアヒルに夢中のようでした・・・(笑


映画でもテレビでも、芸能人の方に使っていただけるとアピール度大ですね!


プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
