スポンサーサイト


氷上の記憶①

このたび不定期ながら、「氷上の記憶」と題して
私の大好きなアイスホッケーの世界を紹介していきたいと思います。

私の撮った写真で、アイスホッケーに興味をもっていただけたら幸いです。


第1回はHC日光アイスバックスのゴーリー白鳥洋選手です。


1012-15-53-01-1 (1)
10月12日バックス対イーグルス(霧降)~ 見事にシュートを防ぎました!


ゴールキーパーのことをアイスホッケーでは、ゴーリーと呼びます。
2007年の暮れに初めて参加した、アイスバックスのイベントで知りました。

そのイベントには、セルジオ越後さん伊勢監督、村井忠寛選手、尾野貴之選手、ゴーリーの白鳥洋選手が来ていました。
トークショーの形式で、彼らがとても魅力的な人たちであることがわかりました。

そして、翌々日に行われる霧降での試合を観に行くことに・・・
その試合を観て以来、バックスファンであり、アイスホッケーファンになった訳です。
そんな訳で、上記の3選手にはとても親近感をもっていました。

それから、何度かバックス戦に行っているのですが
私の行った試合では、白鳥選手のプレイを観る機会がありませんでした。
東伏見では、いつもスーツ姿の白鳥選手が印象に残っていました。

そして、ついに2008年10月12日霧降で行われた対王子戦(第3ピリオド)で
初めて白鳥選手が試合に出場した姿を見たわけです。




1012-16-16-43-2.jpg
10月12日バックス対イーグルス(霧降)


ゴールキーパーというポジションは、サッカーでもそうですが
なかなか出番のまわってこない役です。
たいていは守護神とよばれるゴーリーがいて
控えの選手はひたすら出番をまっているような気がします。

出場回数の少ない中で、モチベーションをキープすることは
他のポジション以上に大変ではないかと思っています。

白鳥選手のこれからの活躍に期待しております。


0125-13-22-07-3.jpg
09年1月25日ラビッツ対バックス (東伏見)

HC NIKKO ICE BUCKS Official Site | HC日光アイスバックス オフィシャルサイト

スポンサーサイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

tag : デジタル

コメント

非公開コメント

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
