スポンサーサイト


つみきのいえ

0801-15-07-18-1.jpg
Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


短編アニメーション・・・でも、長編を超えてます。

人それぞれに「つみきのいえ」があるのだと思う。

やさしい気持ちになれるお話です。

スポンサーサイト

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんばんは!
つみきのいえ、アカデミー賞を受賞して話題になった作品ですね。
テレビで紹介された時は「難しそうなアニメなのかなあ 」と思っていたのですが、
スムティさんの優しい気持ちになれるお話…と聞いてとても見てみたくなりました。
この作品の深い色合いが好きです!水彩での手描きなのかな…??

素敵な作品ですよね。
すごく優しい色使いと線が好きです。
うちの子も好きみたいで、本屋さんに行くたびに見てました。

Re: タイトルなし

☆ちかすぃさんへ

難しいとかは、ぜんぜん無いですよ。
ぜひぜひご覧になって下さい。12分ですし。
私は、一度に4回ほど観ました(笑)
絵は、色鉛筆がメインではないかと思います。
水彩も使っているかも知れませんが・・・
CGも嫌いじゃないですけど、手描きの温もりはいいですよね。

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

アニメと絵本では、若干内容がちがいますが
どちらも好きです。なので、絵本も買ってしまいました。
写真でいうとフィルムに相当するのでしょうか
人の手(アナログ)の優しさが伝わってくる作品ですね。
プロフィール

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
