スポンサーサイト


ゆうがた

0513-14-53-53-2.jpg
Solaris200 RICOH GR10


朝晩は、暑さもやわらいできましたね。このまま、涼しいといいな・・・

お盆休み中も写真は撮りに行けずじまいでした。暑いの苦てなもので



今朝、3ヶ月ぶりにフィルム現像に出しました。(郵送です)
ほんとネタ切れで困ってます。はやく戻ってきて欲しいです。

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんばんは!
昼間はすごく暑かったけれど、朝や夜は意外に過ごしやすいですね。
熱帯夜がないのは助かります^^;
この競技場トラックの赤色、こうやって写真でみるとなんかカッコイイです(・∀・)  
スムティさんは郵送で現像出されているんですね。
私も田舎住まいなのでちょくちょく郵送で現像依頼してます^^
どんな風になっているか、出来上がりが楽しみですね~!

Re: タイトルなし

☆ちかすぃさんへ

とうとう、仕事が始まりました・・・
でも、思ったより暑くなくて助かっています。
暑いの苦手なので、この位の暑さがちょうどいいですね。

この写真撮った時は、ぜんぜん意識していなかったのですが
出来上がりを見て「これ、いいかも」って、再認識した写真です。
予想を上まわる出来映えでしたね(笑)

現像はですね。いつも「フォトラバー」さんへ出してます。
アナログ・プリントのお店を探していて見つけたのが、このお店です。
値段もリーズナブルなので、いつもお世話になっています。

やっぱり、フィルムで撮ったらアナログ・プリントだと思います。

ほんとにいい色ですね♪
グラウンドでみんながんばってますね。

スムティさんの写真を見て、私も「フォトラバー」さんに出してみました。
私好みの色が出ていてよかったので、何度かお願いしています。
梱包とかも丁寧だし、親切ですね。

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

「フォトラバー」さんは、良いプリントをしてくれますよね。それに、安い!!

よく雑誌にでている某DPEさんの「◯◯仕上げ」などが認知されてしまい
ああいう色味がフィルム写真だと思われている人が多いですね。
デジタル処理でできた色味なのに・・・

某DPEさんの様なプリントが嫌いな訳ではないし否定もしません。
ただし、デジタル処理をしてだした色味であることを言うべきだと思います。

フィルムメーカーの方も、雑誌にあるような色味にクセのある商品は作っていないと云っているそうです。

アナログとデジタル誤解されない様にしてゆきたいですね。
プロフィール

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
