スポンサーサイト


ボローニャ国際絵本原画展

今日は、毎年恒例になっている
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」へ行ってきました。

もちろん、イタリアへ行った訳じゃありません!

東京の「板橋区立美術館」です。
(巡回予定もあります)

今年で6、7回目かな?毎年楽しみにしているイベントになっています。

0719-11-27-35-3.jpg
左側の階段を登って展示会場へ行きます。

0719-13-40-03-5.jpg
今年のチケットとパンフレットです。

0719-11-52-56-4.jpg
久しぶりに青空をみたので、パチリ!!

0719-13-47-13-6.jpg
お土産にかったポストカードです。(16枚で800円。安い)



今回は、かわいい感じのイラストが多かったです。
個人的には、好きな絵が沢山ありましたね。


近くの人は、是非足を運んでみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんばんは!
スムティさん、体調のほうはいかがですか!?
この絵本原画展いいですね。うう、会場が近かったらな(涙)
お土産のポストカードがどれもこれも可愛いですね(*´ω`*)
このポストカードの絵の原画が展示されていたんでしょうか?
原画で是非みてみたいです。
空の青さがすごくカッコイイですね! こんな青空久しくみていないかも…

Re: タイトルなし

☆ちかすぃさんへ

心配していただいて、ありがとうございます。
急に暑くなったので、こたえましたぁ~。。。
なんとか、体調は回復してきました。

このポストカードは、展示されている絵と同じものです。
16枚セットを買ったのですが、バラで1枚50円でも売っています。
図録も売っていました。2千円チョットしたかな?

展示内容ですが、81人の作家の作品があります。
一つの絵本あたり5枚なので、81×5=405枚もの絵があります。
画材も技法も自由なので、バリエーション豊かです。
わたしの場合、一巡するのに2時間ちかくかかりました。
やっぱり、原画はいいですね!!
時間があったら、もい一度行って来ようと思っています。
プロフィール

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
