

鬼太郎茶屋(その他)

このクルマ、鳥取ナンバーですが、ここは、調布市なのです・・・

0320-15-52-41-1.jpg


ここ数日の写真は、東京都調布市深大寺にある「鬼太郎茶屋」という所です。
調布市は、水木しげるさんのプロダクションがあるそうです。
京王線調布駅の近くには、鬼太郎に出てくるキャラクターのオブジェがある「鬼太郎ストリート」と呼ばれる所もあるそうです。

「鬼太郎茶屋」は、グッズ、お菓子等のお土産が売っていて、名前のとおり甘味処でもあり、食事をするスペースもあります。(二階は、展示物があります)

深大寺は、都内とは思えない場所で、木々に囲まれていて、空気もおいしい所です。
深大寺門前のお店は、そば屋さんが多いですが、お焼き、焼きまんじゅう、焼きたてせんべい等、手軽なたべものもいっぱいあります。

深大寺のすぐ近くにある、「神代植物園」とセットでお出掛けするといいと思います。
深大寺門前から入って、「神代植物園」へ向かうルートがお勧めです。
(駐車場は、深大寺側の方が安いようです。一日700円)

0320-15-52-50-1.jpg

DNP CENTURIA 200 CONTAX T3

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

調布だったんですか!
機会があれば、行ってみたいです。

この車は、わざわざ鳥取から来たんでしょうかね?

Re: タイトルなし

☆Junさんへ

この車は、鳥取から来てたようです。
水木さんの故郷にある
もう一つの「鬼太郎茶屋」から来たんだと思います。

「鬼太郎茶屋」と「神代植物園」を散策するとちょうど1日。
日帰り観光には良いと思いますよ。


プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
