スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして、おめでとうございます。

1226-13-32-35-1 (1)
無事に新年を迎えることができました。今年もよろしくお願いします。
毎日とはいかなくても、週1くらいには更新していこうと思っております。
写真だけでもご覧いただければ幸いです。
 遠い昔、中高生の頃、親のカメラを借りて写真を撮っていた時期がありました。
それほどの量は撮影していませんでしたが、納得できる写真が撮れず、しだいに写真から遠ざかっておりました。
 それから、かなりの年月が過ぎました。あるきっかけから、アイスホッケーの写真を撮るようになり、写真の面白さを再発見しました。
 アイスホッケーはとてもスピーディーです。構図などある程度考えておりますが、思うようにならないのがほとんどです。つぎの瞬間を予測してシャッターを切ります。でも、そんな中で撮影した写真のなかに、気に入ったものが数枚あったのです。
 あれこれ考えずにシャッターを切る。何かを感じたら撮る。これで良いんだって、思いました。そうしたら、きゅうにまた、写真が好きになりました。
 それから、アイスホッケーを知るきっかけになったシンガーソングライターの熊木杏里さんの写詩に影響され、この写真は、なにで撮ったんだ?、トイカメラ?
 と、いうことで、昨年の6月にLC-Aを買いました。(フィルムのカメラです)
LC-Aで感じたままに撮る、とても楽しいのです。ノーファインダーで撮る、これもまた良し。
 あらためて、フィルム写真のやさしさを知り、デジタルもよいが、フィルムもよいではないか。フィルム写真をなくしてはいけないと思い、このブログを立ち上げました。
 とはいえ、フィルム写真をメインに、いろいろ記事にしていこうと考えてます。「気ままにゆこう」をモットーに更新してゆきますので、どうか写真だけでも、おつきあいください。
 
スポンサーサイト

テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : solaris400 LC-A

コメント

非公開コメント

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。