

アイスホッケーのこと(西武プリンスラビッツのこと)

0302-14-02-08-5.jpg
突然ではありますが、私は初心者ではありますが、アイスホッケーファンであり、HC日光アイスバックスファンであるのです。
昨年末ひょんなことから、生まれて初めてアイスホッケーの試合を観ました。
日光にある霧降というリンクで、バックス対クレインズ戦を観たのです。
テレビでは何度か観たことはあったのですが、実際の試合を目前にすると、あまりのスピードと迫力にすっかり魅了されてしまいました。
それ以来、度々アイスホッケーの試合を観に行くようになり現在にいたります。
幸いなことに私の家からそれほど遠くない、西武新宿線「東伏見駅」のすぐ近くにダイドードリンコアイスアリーナというリンクがあったのも頻繁に観に行くきっかけになったと思います。
ダイドードリンコアイスアリーナでは、ほぼ通年なんらかのホッケーの試合が開催されていて、アイスホッケーの楽しさを伝える大切な役割をもった場所であると考えます。
さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、東伏見を本拠地とするアイスホッケーのチーム「西武プリンスラビッツ」が廃部になります。
日本4チーム、中国韓国3チームで行われるアジアリーグが行われており、優勝を狙えるとても強いチームなのです。そのチームが存続の危機に立たされています。
マイナースポーツであるアイスホッケーにとっては、はかり知れない程の損失だと思います。
景気の影響で、廃部等の事態に陥っているスポーツは他にもあるとおもいますが、多様性という要素は重要なことです。いろいろなスポーツが盛んに行われているからはってんがあるのだと思います。
将来のアイスホッケー界にとっても、絶対に失ってはいけないチームです。チーム名が変わったとしても、存続してもらいたいです。
アイスホッケーに興味のある方は、都心からも近い東伏見へ足を運んでみてはいかがでしょうか。ちょっと寒いけど、来てよかったと思うはずです。
0302-16-02-56-8.jpg

ただいま、西武プリンスラビッツ存続のための活動が行われております。
http://sports.geocities.jp/princerabbitsfan/

tag : デジタル

コメント

非公開コメント

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
