

くもりの日々

0825-14-38-35-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Voigtlander SL 75mm F2.5


雨の少ない9月でした。あとあと、水不足になったりしないのだろうか・・・

やっと、雨が降り出したかと思えば、もう10月。

衣替えの季節です。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

中野にて④

0825-14-40-19-1.jpg
Solaris200 / LOMO LC-A+


土地柄でしょうか。

こんな所に、ウルトラマンがいるとは 

しかも、妙に馴染んでるし・・・さすがウルトラマン!


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

シャッター・チャンス

0825-14-38-14-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Carl Zeiss PlanarT* 50mmf1.4ZF


たまたま、こんな風に写りました・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

氷上の記憶⑪

平成21年度関東大学アイスホッケーリーグ戦

ダイドードリンコアイスアリーナをメイン会場に開催されています。
11月28、29日のプレーオフ・ファイナルへ向けて熱い戦いが繰り広げられます。

1109-16-15-10-1.jpg

続きを読む

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

中野にて③

0825-14-40-25-1.jpg
Solaris200 / LC-A+


「時間旅行」というお店です。

アナログ盤で・・・と書いてあります。

レコードではなく、アナログ盤。   フィルムではなく、アナログ写真。

レコード愛好家は、フィルム愛好家だろうか?・・・


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

中野にて②

0825-14-40-23-1.jpg
Solaris200 / LC-A+


眠い。。。眠い。。ねむい。

ここ数日、眠いです。

パソコン見てると、瞼がだんだん閉じてきます。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

遊び場

0513-14-57-40-1.jpg
Solaris200  Olympus Pen FT/38mmf1.8



だれもいなかったら、だれもみていなかったら、


たぶん、のぼってみるとおもいます。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

中野にて①

0825-14-40-22-1.jpg
Ferrania Solaris200 / LC-A+


ワンコイン(500円)で、ハヤシライスが食べられるそうです。

レトロなイラストが可愛いですね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ごみ箱の形

0825-14-37-56-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Carl Zeiss PlanarT* 50mmf1.4ZF



たいていは、ごみ満杯で

おまけに、ごみで囲まれていることが多い。

でも、ここは違いました。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

対決

0825-14-40-34-1.jpg
Solaris200 / LC-A+


右手に持ったLC-Aを見つめるネコ・・・後ろ足が、逃げる体勢。


逃げられる前に、親指でシャッターを押しました。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

おわり

0825-14-38-45-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Voigtlander SL 75mm F2.5


今晩は、ひんやり空気の夜です。

そろそろ、薄い布団が必要かも・・・

寝冷えしないように注意しないといけないですね。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Bianchi

0825-14-37-57-3.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Carl Zeiss PlanarT* 50mmf1.4ZF


サイクリングにも最適な季節ですね。

表参道で撮りました。並び方もお洒落です。(なんとなくネ)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光が丘公園⑥

0825-14-40-01-1.jpg
Solaris200 LC-A+


きょうは、曇りの朝でした。ちょっと肌寒い・・・


気持ちよく晴れる日が、待ちどうしいですね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

新宿にて④

0825-14-38-57-1.jpg
Solaris200 / CONTAX T3


13番線から山手線で、家に帰ります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

新宿にて③

0825-14-38-48-1.jpg
Solaris200  CONTAX T3


地下とか地上とか関係なく、たくさんの人々が忙しく行き交っています。

ごく普通な光景が、なぜか不思議にも思えて・・・

シャッターを押してみました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

新宿にて②

0825-14-38-54-1.jpg
Solaris200 / CONTAX T3



ショーウインドウは、好きな被写体のひとつ。

人通りが多いので、ささっと撮らなければいけないので緊張します(笑)



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

新宿にて①

新宿駅西口の空を見上げる。

0825-14-38-47-1.jpg



近未来的な建造物の向かい側には、こんな光景があります。

0825-14-38-55-1.jpg

Solaris200 / CONTAX T3

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ボロ~ニャ~

0825-14-39-09-1.jpg


ボローニャ国際絵本原画展では、美術館前の公園でイラスト・フリーマーケットが
毎年行われていたのですが、今年はありませんでした。

なんでだろう?8月第一土曜日開催は、暑すぎたのか?

楽しみにしていたので、残念。。。

0825-14-39-05-1.jpg

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

白い花

0825-14-38-39-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Voigtlander SL 75mm F2.5


お風呂上がりが気持ち良い・・・少しひんやりするようになりましたね。



曇りの日に撮った写真です。

それでも、探せば光はみつかるものなのかもしれない。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光が丘公園⑤

0825-14-40-15-1.jpg
Solaris200 / LC-A+


公園の後ろには、マンションがひかえています。

ここは、みんなのオアシス。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光が丘公園④

0825-14-40-04-1.jpg
Solaris200 / LC-A+


光を適度?に浴びられるベンチ・・・(笑)

座り心地はどんなだろうか?



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光が丘公園③

0825-14-40-08-1.jpg
Solaris200 / LC-A+


写真になった後に気付くことが多いです。

こころのままに撮っているので・・・

シャッターを押した理由は

写真になってから、解明されるものかもしれない。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光が丘公園②

0825-14-39-58-1.jpg
Solaris200 / LC-A+

以前、FTの写真で登場した「てるてる坊主」さんです。


お品書きの中の「タイ風えびせん」が気になります。どんなんだろ???


0825-14-39-57-1.jpg
Solaris200 / LC-A+

ガラスに、幼稚園生たちが映っていますが

最近は、後頭部や首をカバーする帽子をかぶっているんですね。

私の子供の頃には、なかったなぁ~。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光が丘公園①

0825-14-39-53-1.jpg
Solaris200 / LOMO LC-A+


今日は、久しぶりの青空を見ました。でも、日差しは、まだ強いですね。

駐車場に行く途中で、黒猫が日陰の地面に横たわっていました。

死んでるのかと思ったら、ただ寝てるだけでした。

いまの時期、日陰は過ごし易いので、気持ちはわかります。(笑)



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

モーターサイクル

0825-14-39-47-1 (1)
Solaris200 / LC-A+


オートバイというよりも、モーターサイクルと呼ぶ方がカッコいいと思う。

昔、「モーターサイクリスト」という雑誌もありましたね。(今もあるのかな?)


ところで、このモーターサイクルの名前は、なんだろう?・・・またしても???



※9月3日「黄色い花」の名前は、ルドベキア・タカオでした。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

平衡感覚

0825-14-38-01-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / Nikon FM3A / Carl Zeiss PlanarT* 50mmf1.4ZF


平衡感覚にはチョット自信があります。ノーファインダーでも大丈夫!

ミッキーの写真もノーファインダー。しかも、ワンハンド。


でも、この時ばかりは、油断してました。

ここは、坂道だったのだ・・・・・・・・・残念!!


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

黄色い花

0825-14-39-47-1.jpg
Solaris200 / CONTAX T3


第一印象は、ちいさい向日葵なのだけれど・・・

いつものごとく、名前がわかりません。


もう、一月ちかく咲いている気がします。

長持ちする花ですね。




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ミッキーだよ~ん。

Solaris200 / LC-A+
0825-14-41-42-1.jpg

表参道に行ったら、ミッキーを捜そう!



*ヒント

下の写真のどこかに、ミッキーがいるよ。


0825-14-41-39-1.jpg

それにしても、歪んでいるなぁ~、さすがLC-A。。。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
