

視線

0825-14-38-06-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC / PlanarT* 50mmf1.4ZF


見ているのか、見られているのか・・・


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

秋ちかし

0825-14-39-38-1.jpg
Solaris200 / CONTAX T3


夕方から、急に涼しくなりました。


この写真は、10日位前に撮ったものです。

なんとなく、秋の気配がするような気がします。


これから、冬に向けて空がキレイになってゆきます。  

楽しみですね。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

オードリー

0825-14-37-52-1.jpg
Kodak PORTORA 160VC/PlanarT* 50mmf1.4ZF


春日ではなくて、ヘップバーンです。



※「ローマの休日」しか観たことないのですが、他の作品も観たいですね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

長寿製品

0825-14-39-35-1.jpg
Solaris200/CONTAX T3


うちで、いちばん古い電化製品だと思う。

まだまだ、涼しい風を送ってくれますが、首が回らない。


そろそろ、引退だろうか・・・

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

いそぐイヌ

0825-14-40-59-1.jpg
Solaris200 LC-A+


犬はいつも急いでいるように見える。

散歩の時は、飼い主よりも速く歩く。前へ、前へと・・・。

駆け出したい気持ちを押さえながら。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

おとうさん犬

0825-14-37-47-1.jpg

番犬?みたいな・・・おとうさん?

連れて帰りたい、というか持って帰りたい(笑)
 
0825-14-37-48-1.jpg
PORTORA 160VC/PlanarT* 50mmf1.4ZF



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

帰ってきたフィルム写真

0825-14-38-29-1.jpg


3ヶ月ぶりのフィルム写真。なかなか良いです(笑)。自画自賛なのです。

最近出たGRデジタルが欲しくて、欲しくてしょうがない時期がありました。
デジタルに浮気しそうになっておりました。

でもでも、そんな気持ちは吹き飛んでしまいました。
やっぱ、フィルムだねぇ~!!


今回出したフィルムは、ストリート・スナップがメインです。
明日以降、順次アップして行こうと思います。

これからもよろしくお願いします。

今日はとりあえず、花の写真をどうぞ。。。

0825-14-38-22-1.jpg
  
0825-14-38-25-2.jpg
  
0825-14-38-26-3.jpg

PORTORA 160VC/PlanarT* 50mmf1.4ZF(4枚とも)



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

番人?

0513-14-58-02-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


ウェルカムなチキン?

番人に見えなくもないね・・・こういうキャラ、けっこう好きです。




やっと、明日。現像があがってきます。
楽しみ!!・・・久々の、ワクワク感です。




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

つみきのいえ

0801-15-07-18-1.jpg
Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


短編アニメーション・・・でも、長編を超えてます。

人それぞれに「つみきのいえ」があるのだと思う。

やさしい気持ちになれるお話です。

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

地上へ・・・

0904-17-31-50-1.jpg
fujifilm100/LC-A+


去年の夏です。

地上に(?)出るのにも勇気が必要で・・・
・・・蒸し暑くて、太陽が出ると倒れそうでした。


今日も去年程じゃないけれど、暑い

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ゆうがた

0513-14-53-53-2.jpg
Solaris200 RICOH GR10


朝晩は、暑さもやわらいできましたね。このまま、涼しいといいな・・・

お盆休み中も写真は撮りに行けずじまいでした。暑いの苦てなもので



今朝、3ヶ月ぶりにフィルム現像に出しました。(郵送です)
ほんとネタ切れで困ってます。はやく戻ってきて欲しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

さといもの葉

1226-13-30-36-1.jpg
Solaris400 LC-A+


とても大きな葉です。

里芋の葉っぱだなんて想像つかない大きさ。

日照りにも強く、たくましい感じがします。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

駅前の空

0513-14-32-40-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


空が青かったり、雲の形がおもしろいと楽しくなりますよね。



今日は薄曇りの一日で、テンションダウンでした。
蒸し暑くて何もする気になりません。(怠け者なだけですが)

ごろごろしててもしょうがないので、映画「ボルト」を観てきました。
「カーズ」番外編のおまけストーリーから始まります。(クルマ好きにはgood!!)
本編は、オープニングから飛ばします。一気に引き込まれラストまであっという間。
「カーズ」同様に細かい描写のアニメなので、何回か観ても新しい発見がありそうです。
物語もおもしろいので、年齢性別を問わず楽しめると思います。



夕方になりだいぶ涼しくなってきました。
外では、蝉たちが鳴いております・・・・

              

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

オリンパス・ペン

「オリンパス・ペン」などを設計し、名設計者として知られる米谷美久(まいたによしひさ)さんが7月30日、呼吸不全のため死去されました。
遅れましたが、心よりご冥福をお祈りします。

ペン・シリーズは大好きなカメラです。
これからも、たいせつに使ってゆきたいと思います。
素敵なカメラを残してくれてありがとうございました。

0513-14-58-42-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

写真嫌い?

0513-14-47-11-1.jpg
Solaris400 Ai-S 85mmf1.4


カメラを向けると、スーッと向こうへ逃げて行きます。

私といっしょで、写真撮られるのが嫌いなんだな・・・きっと。

「撮るなよっ!」って、睨まれてる感じがします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

氷上の記憶⑩

氷上の記憶⑩・・・第3回ダイドードリンコカップ(女子の部決勝戦)

09年08月02日決勝戦SEIBUプリンセスラビッツ対クィーンベアーズ

5人の退部者があった昨年の覇者SEIBUプリンセスラビッツが苦戦を強いられました。
0802-17-49-29-1.jpg

続きを読む

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

PEPSIのおまけ

0801-15-02-03-1.jpg
Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(真四角にトリミング)


「下仁田葱」&「もみじ饅頭」

24種類もあるんですけど、とりあえず2種を買ってきました。

「おいしいものシリーズ」というわけで、各地の名産品の上で

スヌーピーがごろ寝しております。

※この写真で見ると、立ってる様にも思えますが、寝てるんだと思います。。。たぶん

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
