

なかよし

0513-14-56-48-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


たぶん、兄妹だろうな。。。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

どっち?

0513-14-57-59-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8



「CLOSED」でした。。。ね。



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

駐車場の風

0513-14-32-15-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


たいていは、少しひんやりした風が吹いている4階の駐車場。

土曜日に行った時は、熱風が吹いてました・・・夏だね。



今朝も、蒸し暑くてどうなることかと思っていましたが

夕方に一雨あって、今は涼しい風が吹いてます。

久しぶりに熟睡できるかも。。。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

あかり

0531-10-54-40-1.jpg
Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


ここ数日、大雨で沢山の方が被害に遭われてますね。
天災には勝てない。自然の力は時として残酷です。
温暖化を人のせいだとするならば人災ですが・・・
ご冥福をお祈りします。


普通に暮らせることが、どんなに幸せなのか・・・
無事に生きていられる事に感謝します。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

招き猫

0513-14-39-06-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Olympus Pen EES-2

かなり、大きい・・・。


集客効果も大きいのかな?

それにしても、出し入れが大変そうですね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

リーバイス

0712-16-19-35-1.jpg
Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


ハーフ・パンツです。

子供の頃の憧れのジーンズでした。昔は、他のメーカーよりも少し高かったし・・・
でも、さいきんは比較的安く買えるので嬉しいかぎりです。

これも、2980円で買いました。安い!!


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

リア・ウィンドウ

0513-14-32-41-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


毎度のことですが、ガラスに映る光景が好きなんです。
気に入った映り込みがあると、とりあえず撮影しておきます。


ところで、この日産キューブって
左後ろの「柱」が無いんですね。左後方の視界は良くなりますが
強度的にどうなんだろう?
ちょっと気になるところです。

でも、キューブのデザインは結構良いと思います。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

50M先

0513-14-39-23-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Olympus Pen EES-2


工事現場は、見当たらなかった・・・




今日は、少し肌寒いくらいでした。
皆さん、体調を崩さないように注意して下さいね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

がんばってるなぁ~

0513-14-33-18-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


夏は、まだまだこれから。

負けるわけにはいかない!!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くたっ

きょうは、だいぶ体調がよくなりましたが

きのうの私は、こんな感じでした・・・

0513-14-58-21-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

ボローニャ国際絵本原画展

今日は、毎年恒例になっている
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」へ行ってきました。

もちろん、イタリアへ行った訳じゃありません!

東京の「板橋区立美術館」です。
(巡回予定もあります)

今年で6、7回目かな?毎年楽しみにしているイベントになっています。

0719-11-27-35-3.jpg
左側の階段を登って展示会場へ行きます。

0719-13-40-03-5.jpg
今年のチケットとパンフレットです。

0719-11-52-56-4.jpg
久しぶりに青空をみたので、パチリ!!

0719-13-47-13-6.jpg
お土産にかったポストカードです。(16枚で800円。安い)



今回は、かわいい感じのイラストが多かったです。
個人的には、好きな絵が沢山ありましたね。


近くの人は、是非足を運んでみて下さい。

テーマ : 日記と写真
ジャンル : 写真

うちの花

ここ数日は、すっかり暑さにやられていました。
仕事から帰るとグッタリ

蒸し暑いので、なかなか出掛ける気にもなりません。

フィルム写真も残り少ないのでデジタルでつなぎます。
(現像待ちは2本あるのですが・・・)

そんな理由で、うちの花たちの写真です。(1枚目は造花です)


0712-16-57-11-1.jpg

 
0712-16-58-28-1.jpg
 
 
0712-16-59-29-2.jpg
Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


花たちも頑張って咲いていますね。

暑さに慣れたら、また撮影に行こうと思います!!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

捨てネコ

0513-14-57-47-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


中野のカメラ屋さんにFTのボディーキャップを買いに行った時に
偶然出会った「捨てネコ」です。



拾ってあげようかと、一瞬考えましたが
涙をこらえて、その場を去ったのでした・・・


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ショーケースのなか

Nikon D80/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
0531-10-54-02-1.jpg


仔馬は、どこか遠くを見つめています。
よりそう母馬の優しいまなざしに愛情を感じます。


0531-10-54-16-1.jpg

いっぽう、シロクマ君(?)

なにやら、こちらを伺っているような・・・まなざし。。。


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ゆうぐれ

0904-17-35-01-1.jpg
Solaris200 LC-A+


今日は、比較的過ごしやすい一日でした。
気温は28度くらいあったけど、蒸し暑さはあまり感じないですみました。


昼間は暑いけど、ゆうぐれは、涼しい。今のうちだけかな・・・


「どこ撮ったんだ?」っていう、変な写真ですが
「フラカッソ」だったと思います。。。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地下へ。。。

去年の今頃でした。梅雨明け前なのにカンカン照りでとても暑い日でした。

その日は、お友達の絵の個展を観に青山へ行きました。

LC-Aを買ったばっかりだったので、あちこち撮影してみようかと
うろついていたのですが、あまりの暑さに時々お店に逃げ込んだりしていました。

そんな暑さの中、地下通路へ逃げて行く時の写真です。


0904-17-29-39-1.jpg
Solaris200 LC-A

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

てるてる坊主

0513-14-56-55-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


たしか、ゴールデンウイーク中の写真です。

水玉てるてる坊主・・・屋台にぶら下がってました。
雨が降るとお客さんが来なくなるから大変ですね。



梅雨の時期に、てるてる坊主を作るのは

無駄な抵抗だろうか?・・・??


5月も6月も、もちろん7月も
ほとんど写真撮りに行けてないので、ネタ切れしそうです(汗)

ジャンボてるてる坊主でも作ろうかな。。。(笑)


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

バス停

0513-14-39-35-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Pen EES-2


梅雨は、やっぱり好きになれそうもない。

大切な雨だけど、どうしても気が滅入ります。

写真が撮りに行けないのもストレスになってきています。

どうか、たまには晴れて下さい。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

トロピカーナ

0513-14-58-07-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


果汁+炭酸のジュースが大好きです。

これ、美味しいです!!


トロピカーナ 100%フルーツスパークリング

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

枝豆

0904-17-28-27-1.jpg
Solaris200 LC-A+


そろそろ枝豆の季節ですよね。

枝豆って、色や形が良い!!
ふしぎな形だし、無限枝豆なる玩具もある(笑)


普通に茹でて食べるのも美味しいのですが

さいきん、ずんだ餅が大好きで
見つけると、ついつい買ってしまいます。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

安室ちゃん×コカ・コーラ

0513-14-56-23-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8



CDとか持ってないけど、それほどファンでもないけれど

とてもカッコイイです!!安室ちゃん。

思わずコカ・コーラを買ってしまいました・・・(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
