

青空

0513-14-38-31-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Pen EES-2


雨が続いています。今日も夕方から雨が降り出しました。

青空が恋しいです!



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

虚像

SUPERIA X-TRA400 CONTAX T2 
0513-14-41-18-1.jpg
   
写真撮る時は、何も考えないようにしています。

無意識に撮れていた、二枚の写真です。

0513-14-41-11-2.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

天狗の団扇

0513-14-41-36-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 CONTAX T2


たぶん、天狗の団扇だと思う・・・。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ふたたび深大寺

Solaris200 GR-10
0513-14-53-22-1.jpg


都内とは思えない場所。空気も違います。
この写真を見ていたら、また行ってみたくなりました。


0513-14-52-41-1.jpg


妖怪もいるし・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

銀色スズメ

0513-14-49-53-2.jpg
Solaris200 GR10


前から、撮ってみたかったスズメさんです。

(GR10は、けっこう寄れるので試しに撮ってみました)


ちょっと金色っぽいけど、ステンレス製です。(たぶん)



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

公園の看板

 Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8
0513-14-57-38-1.jpg
  
メッセージが無くても、意味がわかります。


0513-14-55-59-1.jpg


???キツネなのかぁ~・・・・?

わからん。。。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

たんぽぽ

0513-14-54-48-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


カメラを構えていると・・・  ハチ君が飛んできてくれました。

ミラクル!!


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ひょうたん池の午後

Solaris200の独特な色味が
この時間帯の雰囲気をうまく表現してくれた様な気がします。

0513-14-50-19-1.jpg
 
雲のベールが、ぼんやり輝いている。


0513-14-50-40-2.jpg

水面にできた光の道を
ゆっくりとボートが進んでゆく・・・
 
0513-14-50-41-3.jpg


やさしい時間が流れていました。



Solaris200 RICOH GR10

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

10連ベンチ

0513-14-48-38-1.jpg
Solaris400 Voigtlander SL 75mm F2.5




着席者・・・・・・・・・・は、一人でした。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

バリアー

0513-14-45-56-1.jpg
Solaris400 Ai-S 85mmf1.4


小宇宙を守る。光の防壁。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

名も知らぬ花

0513-14-46-48-1.jpg
Solaris400 Ai-S 85mmf1.4



池の淵に咲いていました。土手を降りたところに。

人目につかない場所ですが、その日見た花で、いちばんきれいでした。



※あいかわらず、花に疎いので、名前がわかりません。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ぶらんこ

0513-14-30-17-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


乗らなくなってから、何年経つだろうか?

最近の「ぶらんこ」はカラフルですね。マットも敷いてあるし・・・ぜんぜん違う。

いつも錆だらけで、手が茶色くなった事を思い出します。鉄の匂いも。。。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

「雨が空から離れたら」

0513-14-51-39-1.jpg
Solaris200 RICOH GR10


明日は、晴れるようです。しかも、暑いみたい!

みなさんも、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。



※「雨が空から離れたら」は、熊木杏里さんの曲名です。
2009年 JRA のCMに起用されています。


競走馬って、カッコイイですね・・・撮影してみたいです!!


雨が空から離れたら雨が空から離れたら
(2009/04/08)
熊木杏里

商品詳細を見る


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

かえで

0513-14-54-38-1.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


新緑のかえでもいい!

なんか、癒されます。。。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

つつじ

0513-14-32-55-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


5月の初旬に撮りました。

眩いばかりに、紅く輝いていました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

パンジー

0513-14-54-37-3.jpg
Solaris200 Olympus Pen FT/38mmf1.8


最近は、光が強すぎて

ちょっと撮りにくい・・・です。

やさしい光が好きです。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

鯉のぼり

0513-14-33-06-1.jpg
AGFA VISTA100 LC-A+


今年の鯉のぼりは、これ一枚だけ・・・



やっと、フィルムが現像から戻ってきました。
だすタイミングを逃し、実は
手持ちの写真がなくなる寸前でした。

これで、ひと安心。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

サイバーダイン社

1226-13-30-39-1.jpg
Solaris400 LC-A+


「ターミネーター」を作った会社です。(嘘)


ほんとは、ロボットスーツ「HAL」を開発した会社です。

研究学園駅を降りたときにみつけました。
この時は、オープン前でした。また、行ってみたいなぁ。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

旧車

1226-13-23-30-1.jpg
Solaris200 LC-A+


「トヨペット」のエンブレム。1600cc。コロナかな?

かなり古いクルマですね。でも、カッコイイ!!

板金屋さんの駐車場に置いてありました。

レストアするのだろうか・・・

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

台所で見つけた光景

SUPERIA X-TRA400 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?
  
0320-15-56-28-1.jpg
  
0320-15-56-30-1.jpg
  
0320-15-56-39-2.jpg


毎日お世話になっている物たち。

台所に光が差し込んでいたので、撮ってみた・・・

調理具が、かっこよく思えました。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

不自然?

0320-15-54-59-3.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


うまく紛れ込んでると思う(笑)

このまま、何処かへ行ってしまいそうな気配・・・




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夏?

1226-13-20-22-1.jpg
Solaris200 LC-A


昨年の夏に撮った写真です。

今日は、とても暑い日でした。夏ではないけれど
すぐに汗ばむ一日でした。

明日は暑いようですが、平年並みの日もくるだろうし
体調に気をつけて過ごさないといけないですね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

SEA BREEZE

1226-13-17-03-1.jpg
Solaris400 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?


生活必需品の一つです。
特にひげ剃り後は、これじゃないとダメなんです。

これから、暑くなるし、使用頻度が上がってゆきます。



話は変わりますが・・・

今朝テレビで、たまたま「仮面ライダー」を観ました。
そしたら、ビックリ!!
主人公が、首からカメラをさげてるんですよ。
しかも、ピンク色のBBF(ブラック・バード・フライ)なんです。

なんで、トイカメ???と思いつつ。最後まで観ました。
話の内容は、理解不能?最近の「仮面ライダー」は難解でした。。。


※ピンク色の仮面ライダー仕様「BBF」は、限定発売されてました。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ブクブク

0320-16-05-50-1.jpg
Kodak UC400 Voigtlander SL 75mm F2.5


パン屑を食べに、水面に浮上してきます。
ちょっと、怪獣っぽいかも?

今年は、鯉のぼりをあまり見かけなかった様な気がします。
それに、目にしたのは、色あせた鯉のぼりばかりでした。

キレイな鯉のぼりを見てみたいです。とびきり豪華なやつを。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

雨がやんだら

0320-16-07-12-1.jpg
Kodak UC400 PlanarT* 50mmf1.4ZF


週末は、天気が回復しそうです。嬉しい!!

熊木さんのライブもあるし、久しぶりに写真も撮れるし
良い週末になりそうです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

踏切り

0320-16-02-07-1.jpg
Solaris400 LC-A+


今日は雨でした。
雨は大切なものだけど、やっぱり嫌だったりする。
特に、通勤や通学があると気が滅入る。

たんなる、我がまま。。。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ハワイアン

1226-13-25-31-3.jpg
Solaris100 LC-A


ゴールデンウイーク中に、ハワイに行った人もいるだろうなぁ~


明日から、仕事再開です!

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

陸上トラック

0205-13-07-31-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


トラックを歩いてみる。

思いのほか、柔らかい感じでした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

空模様

0627-13-36-09-1.jpg
Kodak UC400 LC-A+


薄曇りの日が多いです。なんか、空が白っぽい・・・

季節のせいなのかな?

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

日差し

日差し
Solaris400 LC-A+


最近の日差しは、けっこう強いですね。夏っぽいです。

紫外線いっぱいなんだろなぁ~。
日焼けに弱いので、首のうしろがヒリヒリしてます。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
