

夕暮れの蛇口

0320-15-55-59-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


蛇口が、とても素敵に思えたのです。

夕日に、輝いていました。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

みどり

気持ちいい季節になりました。
みどり色がとてもきれいだったので、デジタルで撮ってきました。


0429-13-14-12-1.jpg
 0429-13-06-56-1.jpg
Nikon D80

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

小さい花

アイスホッケーの試合前に、アイスリンクのすぐ近くにある武蔵関公園に行ってきました。

ホッケー以外は、基本的にフィルムなんですけど
試しに、こんな写真を撮ってみました。

0429-13-11-31-1.jpg

デジタルも、それなりに良いかな・・・(笑)
たまには、デジタルってことで。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

氷上の記憶⑧

秩父宮杯第58回関東大学アイスホッケー選手権大会 決勝 東洋大学vs早稲田大学

東洋大学vs早稲田大学 5-2(1-0、0-1、4-1)

見事に東洋大学が二連覇をはたしました!
今年の東洋大学は、守備も良くて、ほんとに強いチームだと思いました。
最終的に3点差となりましたが、両者共にとてもハイレベルな戦いでした。

(スピードについて行けず写真が上手く撮れませんでしたが・・・)


0429-17-14-38-1.jpg
 
0429-19-02-26-1.jpg




テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

モニュメント

0205-13-10-26-1.jpg

どんなイメージで創ったのだろうか?

今は、わからないけど・・・

噴水のでる場所なので、水が吹き上がる季節なら
わかるのかもしれない。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

0320-15-52-29-1.jpg
DNP CENTURIA 200 CONTAX T3


犬に、カメラを向けると、寄って来てしまいます。なんでだ?・・・
またもや、近すぎ、ピンぼけ。


思ったことが一つ・・・どこかで見た、顔だ。。。(笑)
こんな顔の人。たぶん存在してます!
たぶん。。。。。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

マナー

0320-15-55-39-1.jpg


野良犬をほとんど見かけることが無くなりました。
飼い主さんのマナーが良くなったのかな。

私の子供の頃は、野良犬がたくさんいました。とくに、公園とか・・・
それに、よく追いかけられたなぁ~。。。


0320-15-55-31-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

氷上の記憶⑦

氷上の記憶⑦ 秩父宮杯 第58回関東大学アイスホッケー選手権大会・・・4/25準決勝

決勝戦にたどり着いたのは、昨年と同じ東洋大学と早稲田大学でした。
おもしろいゲームになること間違いなし!!
興味のある方は、是非観戦にいらして下さい。(西武新宿線東伏見駅降りてすぐです)

4月29日(水)東伏見ダイドードリンコアイスアリーナ
14時15分 3位決定戦 法政大学 対 明治大学
16時45分 決勝戦   東洋大学 対 早稲田大学

詳細は東京都アイスホッケー連盟


0425-17-02-26-1.jpg
 
0425-19-56-46-1.jpg

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

走る

0320-15-54-43-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


最近というか、ここ数年。
年配の方が「頑張ってるなぁ~」って、思います。

ジョギングや散歩。運動してるところをよく見かけます。
見習わなくっちゃね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

きもち


0320-15-55-17-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


子馬さん、二回目の登場です。

この日は、少しだけ哀愁の漂う佇まい。

光の具合で、心の具合も変わります・・・


寂しげな、顔をしてました。



0320-15-55-28-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

距離感

0320-15-58-43-1.jpg


近くても、遠くても、吠える。

二枚目の写真を撮った後、やっぱり吠えられました・・・(笑)


 
0320-15-58-51-1.jpg
Solaris400 LC-A+

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

あの時の、朝。

0205-13-08-51-1.jpg
DNP CENTURIA 200 RICOH GR10


今年の一月頃。冬の朝日です。

以前、ここは、畑でした。そこが、整地され
今では、この道の両側には、建て売り住宅が作られ
ほぼ、完成しています。

すでに、なくなってしまった景色・・・


子供の頃に見た景色は、もうほとんど
残っていない。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

光線

0320-16-01-09-1.jpg
Solaris400 LC-A+


そういえば、足元が熱かったような気がする・・・


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

入り口

0205-13-00-44-1.jpg
Solaris200 LC-A


ホール入り口の前にある、入り口。

円筒状の建造物。この中を通ってゆくと、本当の入り口がある。

まだ、通ったことありません。・・・ちょっと、勇気がいるかも(笑)



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

なつかしい

0205-13-07-52-1.jpg0205-13-07-53-2.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


腕ぐるま、だったと思います。


手のひらに、小石が食い込んで、ちょっと痛かった気がします。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

PTクルーザー

0205-13-03-56-1.jpg
Solaris200 LC-A


このクルマ、すごく欲しかった時期がありました。

でも、いま乗っているのは、無難なクルマだったりします。




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ランニング・コース

1226-13-21-30-1.jpg
Solaris200 LC-A

高校生の頃は、2階のランニング・コースを走っていました。毎日。

今でも、たまに走っている場所です。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

どこかへ

08460014.jpg
Solaris200 CONTAX T2


知っているはずなのに

どこへ通じているのだろうか?

そう思う瞬間がある・・・



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

曇り空と鳥

0320-16-08-04-1.jpg
Kodak UC400 PlanarT* 50mmf1.4ZF


曇り空を飛ぶ鳥も、いいと思う・・・そんな、瞬間。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

氷上の記憶⑥

氷上の記憶⑥・・・秩父宮杯第58回関東大学アイスホッケー選手権大会 2回戦終了

ベスト8も出揃い、いよいよ今週末から準々決勝です。
ますます面白いゲームが繰り広げられる事でしょう。
興味のある方は、東伏見ダイドードリンコアイスアリーナまで観戦に行ってみよう!
0411-18-47-37-1.jpg
 
0412-19-24-08-1.jpg
 


詳しくは
Hit the net

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

カギ

0205-13-13-33-1.jpg
Solaris200 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?(+クローズアップフィルター)


カギなんかいらない世の中ならいいのに・・・。

基本、防犯目的だろうけど、安全の為に使用されることもある。
人が、入ってはいけない、危険な場所とか。


こういうタイプのカギは、子供の頃から好きでした。
「中身は、どうなっているんだろう?」と、興味の湧く姿をしてます。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

電柱です。

0320-15-55-51-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


パッと見、電柱ってわかるかな?

夕暮れの電柱です・・・

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

木影

0320-16-02-45-1.jpg
Solaris400 LC-A+


以前に撮ったのと、似てますね。。。でも、かまわん!

木の影が、面白くてしょうがない(笑

たぶん、これからも、何度も撮ってしまいそうな写真です。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

テーブル?

0320-16-01-50-1.jpg
Solaris400 LC-A+


これは、どうやって使用するのだろう?テーブル?
この上に座る?のだろうか、まわりに腰掛ける?とか

まあ、使い方は自由ってことで・・・
いいんじゃないかなぁ~


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

オーロラ?

0320-16-03-03-1.jpg
Solaris400 LC-A+


以前にも登場している野球場です。

何気なく撮った一枚の写真ですが、現像から戻ってきてビックリ。

「もしかして、オーロラ?」


ほんものの、オーロラは見た事ありませんが
こんな感じだった様な気がします。


LC-Aって、たまに悪戯をしてくれますね・・・

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

それぞれ

0320-15-55-41-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


最近は、スポーツドリンク系の飲料水って、いろんな種類がありますね。
なので、みんな違う物を、チョイス。

でも、味は似通ってる気がしますが・・・

いちばん好きなのは、ポカリかな。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

鬼太郎茶屋(その他)

このクルマ、鳥取ナンバーですが、ここは、調布市なのです・・・

0320-15-52-41-1.jpg


ここ数日の写真は、東京都調布市深大寺にある「鬼太郎茶屋」という所です。
調布市は、水木しげるさんのプロダクションがあるそうです。
京王線調布駅の近くには、鬼太郎に出てくるキャラクターのオブジェがある「鬼太郎ストリート」と呼ばれる所もあるそうです。

「鬼太郎茶屋」は、グッズ、お菓子等のお土産が売っていて、名前のとおり甘味処でもあり、食事をするスペースもあります。(二階は、展示物があります)

深大寺は、都内とは思えない場所で、木々に囲まれていて、空気もおいしい所です。
深大寺門前のお店は、そば屋さんが多いですが、お焼き、焼きまんじゅう、焼きたてせんべい等、手軽なたべものもいっぱいあります。

深大寺のすぐ近くにある、「神代植物園」とセットでお出掛けするといいと思います。
深大寺門前から入って、「神代植物園」へ向かうルートがお勧めです。
(駐車場は、深大寺側の方が安いようです。一日700円)

0320-15-52-50-1.jpg

DNP CENTURIA 200 CONTAX T3

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

鬼太郎とねずみ男

DNP CENTURIA 200 CONTAX T3
0320-15-53-07-1.jpg
  
0320-15-53-05-1.jpg


「あま酒」は、いいけれど
「目玉のおやじまん」って、微妙なネーミングだな・・・こんどは、食べてみよ。


つづく。。。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

鬼太郎と目玉おやじ

Kodak UC400 PlanarT* 50mmf1.4ZF
0320-16-06-20-1.jpg
  
0320-16-06-46-1.jpg

なぜか、頬を赤らめる鬼太郎。


つづく・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

リモコン下駄

0320-16-06-33-1.jpg
kodak UC400 PlanarT* 50mmf1.4ZF

デカっ!デカすぎる下駄だなぁ~。


誰の下駄???。。。しかも、屋根瓦の上って・・・いったい。



0320-15-52-47-1.jpg
DNP CENTURIA 200 CONTAX T3


つづく・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
