

つがい?

0320-16-05-26-2.jpg
kodak UC400 Voigtlander SL 75mm F2.5


この池には、三羽の鴨がいました。一羽は、昨日の鴨です。

この二羽は、たぶん「つがい」だと思います。

とくに、根拠はありませんが・・・(笑



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

かゆい?

0320-16-05-39-3.jpg
kodak UC400  Voigtlander SL 75mm F2.5/Nikon FA


どうも、かゆいらしい・・・首のうしろの辺りを、赤い足で掻いてました。

っていうか、鴨より、「白い人」の方が目立ってる?


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

生活必需品

0320-15-56-37-2.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?+クローズアップフィルター


ヨーグルト大好きなので、毎日食べてます。

最近のお気に入りは、「チチヤス」
パッケージ・デザインも好きです。


これが無いと、一日が始まりません・・・(笑

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

氷上の記憶⑤

氷上の記憶⑤・・・秩父宮杯第58回関東大学アイスホッケー選手権大会

4月4日から、東伏見ダイドードリンコアイスアリーナにて
第58回秩父宮杯関東大学アイスホッケー選手権大会が開催されます。

(写真は、第57回大会決勝戦)
0429-16-15-50-1.jpg
 
0429-16-15-46-1.jpg

私が、一番楽しみにしている大会かも知れません!

関東大学アイスホッケーの王者を決める大会です。(トーナメント戦)
昨年初めて、観にゆきましたが、とてもおもしろいゲームの連続でした。
決勝は、観客も大勢きて、かなり盛り上がりますよ。

興味のある方は、ぜひぜひ観戦に行ってみて下さい!


詳しくはこちら
Hit The Net!!

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

葉っぱのような木

0320-15-59-31-1.jpg
Solaris400 LC-A+


このシルエット。葉脈のような枝。まるで、大きな葉っぱみたい!


撮った時は、太陽に気を取られていたような気がします。
プリントしてもらってから、気がつくことが、けっこう多いように思う。

写真撮ってる時は、何にも考えていないことが多いもんで・・・(笑


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

天まであがれ

0320-16-01-00-1.jpg
Solaris400 LC-A+


ちょっと判りにくいけど、凧です。

ずいぶんと高くまで、揚がってました。
天にとどくくらい。




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

気になる?

0320-15-55-08-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


公園を散歩中の犬です。

飼い主さんと一緒に歩いていた犬が、後ろの方が気になるらしく
急に方向転換。・・・こういうの、よく見かける気がする。

じぃ~っと、何かを見つめてました。・・・なんだろ?

きっと、犬は犬なりに、理由があっての事だと思う。
でも、解らん・・・(笑


何を気にしてるのかな???  う~ん。気になるぞぉ~!


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

白い花

0320-16-07-23-1.jpg
kodak UC400 PlanarT* 50mmf1.4ZF


いつもの公園です。ちょっと、天候が悪かったので、暗い感じです。


小さい花が、可愛らしかったんです。とっても
派手なところは無いけれど、気になってしまいます。

小さいけれど、立派な花です。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

野球場の空

1226-13-18-10-1.jpg
Solaris400 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?



ちょっと遅れましたが、WBC二連覇!おめでとうございます。

試合を見ていなかったのですが、ニュースで知る限り
なかなか劇的な勝利だったようですね。

不景気な世の中なので、ほんとに良い出来事でしたね。

野球場の空には、どんな風が吹いていたのだろうか・・・



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

赤い旗

0205-12-59-56-1.jpg
Solaris200 LC-A


「赤い・・・」は、とりあえず最後です。


CAFE BRIN 1933(カフェブラン)さん、銀座店。

お店には入ったことないのですが、ネットで調べると
フレンチトーストやオムハヤシとか
プリンとか・・・美味しいらしい。


この写真は、2008年12月初めに撮りました。
クリスマス仕様になっていたみたいです。


フィルムカメラブログランキングへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

赤い水飲み場

0320-15-56-09-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5
(L字形の、水飲み場兼手洗い場。小さい子用の足場もあり、ふしぎな形)




夕暮れ。
女の子たちが、勢いよく、駆け降りてくる。

子供の頃、暗くなるまで、走り回った思い出。そこに在るような気がした。


大切な時間・・・



いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

赤い実

0320-15-58-42-3.jpg
Solaris400 LC-A+


めずらしく、トイカメチック。
ゆるい撮り方は、なるべくしないようにしています。

一見、ふつう。でも、なんか違うぞっ・・・LC-A風味!
そんな写真が、撮りたいです。


でも、たまには良いですね。こういうのもネ。




*またまた、名前が不明です。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

赤い葉

0320-15-54-55-1.jpg
SUPERIA X-TRA400 Voigtlander SL 75mm F2.5


2週間くらい前に撮ったものです。
紅葉ではないけれど、とてもきれいな、赤い葉でした。

雲が多くて、時々光りが差す、そんな天気。

光りを待ってシャッターを押しました・・・
赤い葉が、いちばんきれいに写ることを願って。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ポストの横顔

0205-13-06-00-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


郵便局にあるポストです。単独で設置されてる物は、結構汚れているんですが
ここのは、さすがにキレイでした。

この郵便マークって、いつからあるのかな?・・・そーとー昔?

このマークは、永遠に変わって欲しくないです。そう思う。

ところで、このマークは、なにをあらわしてるんだろう???




きょうは、ものすごい強風でした。おかげで出かけられません!
せっかく写真撮りに行けると思ったのに、残念。


テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

氷上の記憶④

氷上の記憶④・・・HC日光アイスバックス
 
0214-13-21-27-1.jpg
(2009年2月14日 西武プリンスラビッツ戦  シュートを放つ手塚選手)

気がつけば3月も終わり。ふとバックスの会員証を見れば、有効期限3月末日。
ということは、バックスの個人会員になってから一年が過ぎたわけです。
そろそろ、更新手続きをしなくちゃ・・・

0215-09-07-57-1.jpg
(セルジオ越後さん。HC日光アイスバックスのシニア・ディレクターです。)

昨年から、いろいろと不景気な状況が続いております。経費削減の為、スポーツ文化活動も厳しい状況です。
こういう時代だからこそ、人々に夢や希望を与えるスポーツ文化活動を大切にして行きたいですね。


HC日光アイスバックスでは、クラブ会員を随時募集しております。
興味のある方はHPをご覧になって下さい。
HC日光アイスバックス/クラブ会員



テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

黄いろ

0205-13-14-08-1.jpg
Solaris200 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?



親に聞いたのですが、4、5才の頃は、黄色が好きだったようです。
確かに、黄色いシャツを気に入って着ていた記憶はあります。


でも、自分の好きな色と言えば、青!なんだけど。

小さい頃から、青が好きだと思っていたんですが・・・
いつから、変わったのかな?


あと何年かしたら、他の色が好きになっているのだろうか???


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Go!

0205-13-06-47-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


お正月。散歩へ行った時・・・見つけた「矢印」

「行け!」と云われていると、勝手に思い込み・・・


なにか良いことあれば、と願い。シャッターを押す。
すこしだけ、ピントを外し・・・心の、矢印。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

しるえっと


Solaris400 PlanarT* 50mmf1.4ZF
0205-13-15-53-1.jpg
 
「シルエット」って、輪郭とか影の意味なんだって・・・

しるえっと、大好き!


0205-13-15-33-1.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

負けるもんか!

0205-13-10-47-1.jpg
DNP CENTURIA 200 RICOH GR10


昨日の馬には、子供がいたんです!


この子馬なんとなく、負けず嫌いな気がしたので、こんな写真を撮ってみました。


運良く、自転車が通りかかってくれたので、こんな風になりました。


今日は、久しぶりのだったので、公園にお散歩に行って来ました。
花の写真を撮りたかったのですが、まだちょっと早かったようでした。

花粉が気になるので、マスクをずっとしてましたが、ひさしぶりに気持ちいい1日でした。




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

水が・・・

0205-13-10-40-1.jpg
DNP CENTURIA 200 RICOH GR10


夕日をバックに、水を飲む馬です。(嘘です)



写ってない右の方が噴水になっているんです。・・・で、冬なので渇水状態なんです。


ほんとなら、ボツ写真でしょうけど、
これは、これで良い!・・・と、勝手に思っているしだいです。(笑



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

赤信号

0205-13-00-54-1.jpg
Solaris200 LC-A


赤は止まれ!

3色の光りで、交通をコントロールしている。
進んで、止まって。それぞれのリズム。いろんなリズムで流れてる。


走り続けていては、いつか倒れる。
ときには、立ち止まってもいい。

きっと、自分にあったリズムがあるはずだと思う。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

鳩の眼は赤かった

0205-13-14-54-1.jpg
Solaris200 NikonFA/Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?


「何見てんだよぉ~」って言ってます。(たぶん)

地面を突つきながらも、時々私を見ています。

警戒はしていない様子だけど・・・逆に、観察されてるのかなぁ~?



鳩は、意外と良く歩るきます。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

さいごの葉

0205-13-05-05-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


蔓は枯れていても、葉にはまだ緑があって、さいごの輝き。

枯れゆく姿が見えていても、緑に輝く姿が心に映る。

いのちの力。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

重たい

0904-17-36-11-1.jpg
Solaris200 LC-A+


重そうだなぁ~・・・ピラミッド的重量感!

とっても存在感がありました。でもね

きっと、少しずつ沈んでると思う・・・(まじめに)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

犬も歩けば・・・

0205-13-13-51-1.jpg
Solaris400 Nikon FA/Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?



・・・犬も、楽しい! (たぶんね)

公園に行くと、散歩してる犬?をたくさん見かけます。


太り過ぎで、辛そうな犬もいますが、たいていは、飼い主より楽しそう。
なので、犬の表情の方が気になってしまいます。



※木の影が、小犬に向かって、すぅーっと伸びています。
        きっと、木の妖精のいたずらだと思う・・・(笑


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

そろそろ終わり・・・

0205-13-10-17-3.jpg
DNP CENTURIA 200 RICOH/GR10



トラックでトレーニングをしていた子供達も、そろそろ帰る時間です。

冬は日が短いので、屋外のスポーツって、早めに終わるんですよね。
中学の頃、早く帰れるって、喜んでた子がいたっけ・・・

ちょっとだけ、子供の頃が懐かしく思えた瞬間でした。



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

「バッテリー」

0205-13-04-26-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8


いつもの、野球場。Pen FTでも撮ってみました。

野球少年が主人公の映画「バッテリー」がちょうど2年前に公開されました。

この映画を紹介するテレビ番組で、テーマ曲を歌う熊木杏里さんの存在を知りました。

テーマ曲は「春の風」という曲で、今も大好きな曲です。

たぶん、自分の人生のうちで
いちばん共感できて、いちばん好きなシンガーソングライターだと思います。


*熊木杏里さんの曲は、みなさんも映画、テレビドラマ、CM等で聞いてると思います。
ぜひぜひ、アルバムを聞いてみて下さい!

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

氷上の記憶③

氷上の記憶③・・・「守る男」引退


0125-15-39-27-1.jpg
(2月14日 全日本選手権 ラビッツ戦)

HC日光アイスバックスの村井忠寛選手が引退しました。伊勢監督も退任ということで、まだ他にも去ってゆく選手がいるのではと、すこし心配しております。
厳しいスポーツの世界、仕方のない事かも知れませんが、さみしい事です。

FWばかりに眼がいってしまいがちな自分ですが、DFの存在を意識させてくれた選手でした。


続きを読む

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

休日の夕暮れ

0205-13-11-01-1.jpg
DNP CENTURIA 200 RICOH GR10


グランドが影に半分覆われると、まもなく、一気に暗くなってゆきます。

お散歩に来てる人も多く、ゆったり、のんびりした夕暮れ。

こういう時間が、とても幸せに思えたりします。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

春はまだ遠い

0205-13-04-19-1.jpg
Solaris100 Olympus Pen FT/38mmf1.8



今日は、久しぶりに太陽の光りを浴びたような気がしました。

雨や雪、そして曇り空。春の光りは、いつになるのだろう?

そろそろ、どこかへ春を見つけに行きたいけれど、週末の天気は良くないみたいです。


心配していた花粉症は、いまのところそれほどでもないです。
このまま、酷くならずに済めばいいのになぁ~。



今晩は、さわやかめの写真を選んでみました。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
