

べんがら横丁

NATURA1600 LC-A
1226-13-36-50-1.jpg


JR浜松駅から2~3分歩いたところにありました。
食べ物屋さんが集まった建物で、遠州鉄道の高架下にあります。


赤い壁がとても印象に残っています。

1226-13-36-51-2.jpg


もっとたくさん撮ってこれればよかったのですが・・・

次で、浜松編は最終回になります。






テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : NATURA1600 LC-A

浜松UP-ONにて

NATURA1600 LC-A
1226-13-35-47-2.jpg

「UP-ON」というショッピングビルの看板です。


浜松の駅ビル近くには新しく「ビックカメラ」もオープンしてました。
おしゃれなファッションビルもあり、都内と比べても見劣りしませんでした。
少し離れた所にはローカルな雰囲気の商店街もありましたが
これから、ますます発展してゆくんだろうなぁ~と思いました。


1226-13-36-21-1.jpg


ひとの流れはやはり少なめで、それが私にはちょうど良い感じで
落ち着いてお買い物できそうです。


1226-13-36-20-2.jpg

スムティのよく行く北戸田のショッピングセンターにもありますが
ここにも「Francfranc」がありました。

なかなかかっこ良く撮れて、けっこう気に入ってます。



つづく・・・




テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : NATURA1600 LC-A

地下通路で発見したものとルイヴィトン

NATURA1600 LC-A  (浜松駅ちかく)
1226-13-35-31-1.jpg

地下通路を歩いていると、壁沿いにオブジェを発見!

ん、なんだ、これ?。(LC-A最短距離で撮影)

写ってない所を含めて10mくらいあったかな、よく覚えてないけど・・・(笑)

とにかく、この部分に惹かれました。(全体像を撮影してないのが、自分らしい)

でも、このオブジェは意外にひっそりと存在してましたね。なんでだろ?



で、地上に出る、というか単に階段をのぼって行くと、あったんですね。このお店が


1226-13-35-36-1.jpg


ガードマンが店内にいます・・・ちょっとビビりながら撮影。

ここで、スムティは初めてルイヴィトンのお店を見ました。

スムティには、これ以上近づくことはできませんでした・・・・・・・・。



つづく

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : NATURA1600 LC-A

地下通路に降りてみた(浜松)

NATURA1600 LC-A
1226-13-35-05-4.jpg


ライブハウスの場所は確認出来たのだが、たどり着くのに、ずいぶんと遠回りして来たような気がした。不便な道路の配置だなと思っていると、地下通路があることに気づきました。

降りてみると、とても綺麗な地下通路なんです。
浜松駅を降りた際に心地いいと感じたのは、こういった所にも現れているのだとおもう。

1226-13-35-20-6.jpg

照明器具もレトロな雰囲気をだしていて、通路全体も凝った作りをしていた。

1226-13-35-08-5.jpg

公衆電話も久しぶりに見たような気がした。
携帯電話を持たない人もいるので、なくしてはいけない物だとおもう。


つづく

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : NATURA1600 LC-A

全日本アイスホッケー選手権情報

0426-14-48-05-2.jpg

2月9日(月)~2月15日(日)に、ダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見)と新横浜スケートセンター(新横浜)の2会場で第76回全日本アイスホッケー選手権大会が開催されます。

13日から15日はチケット購入が必要ですが、9日~12日は入場無料ですので、興味のある方は一度観戦してみてはいかがでしょうか。

0429-16-17-54-3.jpg


詳しくは
日本アイスホッケー連盟 公式サイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

tag : デジタル

映り込みしまくり写真

1226-13-34-55-1.jpg
NATURA1600 LC-A

浜松に来た目的は、熊木杏里さんのライブです。
まづは、ライブハウス「窓枠」さんの場所を確認しに行きました。

ライブハウスにあともう少しと言う所で
「彼女」を発見したのです。

映り込みを利用するのが好きなので、すぐさまLC-Aで激写!


ところで、この人誰?・・・いまだ判らず。



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : NATURA1600 LC-A

浜松駅へ

1226-13-34-27-1.jpg
NATURA1600 LC-A  (新幹線が走り出してから、なんとなくパチリ)

11月の下旬に、ちょっと用事がありまして、浜松まで行ってきました。
そのときの写真をアップしてゆこうかと思います。

よく考えると、有楽町よりも前に行ったので、こちらの方が、LC-A初の街撮りになります。
フィルムはNATURA1600を初めて使用しました。
(ナチュラブログで記事を読んでから使ってみたかったんです)


1226-13-34-28-1.jpg
NATURA1600 LC-A (浜松駅)

15年近く前に、1度だけ訪れたことがあるのですが
まるで別の場所のになっていてビックリ!

東京とは、空気がちがいましすね。なんか気持ちいいんです!
日曜日でしたが、人も少なめで、落ち着いた雰囲気でしたね。
おしゃれなお店たくさんありました。
東京よりも癒されるかんじで、こんなとこに住めたら良いなっていう感じ。

1226-13-34-38-2.jpg
NATURA1600 LC-A (有名な鰻屋さんのようです)

浜松と言えば、鰻ですね。でも、この店にはいってません。
ちょっと入るのに勇気がいります。
美味しいんだと思いますが、高級そうだし・・・


つづく。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : NATURA1600 LC-A

錯覚する?

1226-13-31-07-1.jpg
Solaris400 LC-A

またまた、写り込み写真です。

これはいったい、どうなっているんだぁ~と
一瞬でも思ってくれたら・・・スムティの勝ちです!


来週の予告、ネタ切れ感が若干ありますが
いよいよ!浜松駅周辺ぶらぶら写真の公開です。
初の遠征ということで・・・(笑)


これからも、よろしくおねがいします!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : solaris400 LC-A

レギュラーリーグ最終戦でした

0125-15-43-04-1.jpg
(5点目を入れられた直後)

今日は、2ヶ月ぶりのバックス戦へ行ってきました。

西武プリンスラビッツ対日光アイスバックス
5-2 (1P 2-0,2P 0-0,3P 3-2)

スムティの応援するアイスバックスはアジアリーグのレギュラーリーグ最終戦で勝利をあげることは出来ませんでした。
2失点で2Pまで耐えたのですが、3P始まって1分間で2失点をします。なんとか2点を返しましたが、惜しくも敗戦。シーズンを終えました。

0125-15-36-42-1.jpg
(HC日光アイスバックス 8番 村井選手)

残念なことですが、今シーズンでチームを去る選手がいます。DF村井選手です。
小柄ですが、DFとして今まで多くのピンチを救ってきました。
残る公式戦は2月の全日本選手権になります。
スムティも最後まで応援してゆこうと思います!

ALhockey-JPN
日本アイスホッケー連盟 公式サイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

反転

1226-13-38-41-1.jpg
Solaris200 LC-A

裏焼きではありません。(ガラスの反射を利用)

テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : solaris200 LC-A

ゴディバ

0904-17-30-14-1.jpg
Solaris200 LC-A  (青山)


新コンセプト店「ゴディバ ショコイスト原宿」が昨日オープンしたそうです。

チョコレートドリンクとか、飲んでみたいんですが
他のゴディバにさえ入ったことありません。

で、今年の目標は「ゴディバへ行く」・・・(笑

tag : solaris200 LC-A

暮れてゆく

Solaris200 LC-A+/トンネルビジョンレンズ

0904-17-36-40-1.jpg



梅雨時の夕暮れ。

太陽は沈んでいるのに、空から光があふれてくるような不思議な時間でした。



0904-17-37-08-1.jpg


くれなづむ公園にて。

テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : solaris200 LC-A+

カフェにて

Solaris400 LC-A+
1226-13-33-04-1.jpg

知っている人が見れば、◯◯◯カフェであることはわかると思います。
おくにケーキが並んでます。とても豪華なケーキばかりです。ケーキがメインだしね。

でも、ケーキは食べたことありません・・・(いつかは食べます!)

この日も結局、昼食にパスタを食べただけでした。
カルボナーラなのですが、カボチャとか野菜が入っていて、とても美味しかったです。
ドリンクセットで紅茶をいただきました。入れ方が上手いのか、茶葉がいいのか
これもとても美味しかったです。

1226-13-32-57-1.jpg

で、またもや肝心の食べ物写真がありません!
店員さんにも写真撮るのみつかってたし、やめました。(なにも言われませんでしたが)

1226-13-33-15-2.jpg

で、↑この写真、スムティお得意の鏡を利用した撮影です。

ガラスや鏡を使った撮影が、さいきんのお気に入りです。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : LC-A+ solaris400

歩む。

1226-13-32-51-1.jpg
Solaris400 LC-A+

歩む。

肩車の女の子、乳母車を押すお母さん、車椅子のひと

おしゃべりするひと、仕事中のひと、ひとりのひと

歩む。

行く先も、早さも、それぞれ違うけれど

おなじ道を歩んでいるのだと思う。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

tag : solaris400 LC-A+

ガラス張りの...

Solaris200 LC-A+
0904-17-43-50-1.jpg

脇道に入ってゆくと、ガラス張りの店舗があった。
通りにむかう面すべてガラスなのだ。パッと見には入り口もわからないほど。

こういったスタイルの店舗は珍しくはない。中に物があったなら、目をひかなかったと思う。

折りたたみ椅子の他に、すみの方に機材が三つ置いてあった。


0904-17-43-33-1.jpg

よく見ればその機材は、視力をはかる物らしい。

眼鏡屋さんか、コンタクト屋さんか、そういう関連のお店らしい。

閉店したのか、これから準備するのかはわからない。

無いことが、興味をひく。ふしぎな存在感を放っていました。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : solaris200 LC-A+

近所の「ダルメシアン」

Solaris400 LC-A

1226-13-31-21-1.jpg

彼らの考えてることはわからない・・・理解不能だ。吠えたり、吠えなかったり。

1226-13-31-24-2.jpg

彼と彼女はいつもマイペース。よく吠える彼女とおとなしい彼。・・・かんぜん無視かよっ!

なかなか手強い被写体なのでした。


きょうは、こんな感じです・・・。ありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

tag : solaris400 LC-A

BAGEL&BEAGEL+雲

1226-13-38-32-1.jpg
1226-13-38-31-1.jpg
AGFA ULTRA100 LC-A

出かけるとお昼ご飯は、パン食が多いです。スタバやサブウェイで食べることがほとんどです。小食なので、ふつうの食べ物屋さんだと結構多いですね。おなかパンパンになってしまいます。

佐野のアウトレットに行った時は、決まってBAGEL&BAGELに行きます。
味付けも自然で、ベーグルサンド大好きです。

で、ここでベーグルサンドの写真が出てくるのがあたりまえですが、出てきません!
なぜなら、現像してないから・・・・

代わりに、雲の写真です。
なぜなら、この雲を見ているとベーグルサンドを思い出すから・・・


ベーグルサンドの写真を撮る際、メッチャ恥ずかしかったですね。
よく食べ物の写真をブログで見かけますが、実際やると周りの目が気になります。

それでも、がんばってベーグルサンドの写真を撮ってあるので、現像があがってきたらアップする予定です。

また、関係ない写真と組み合わせちゃうかもしれませんが・・・




では、今日もありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : AGFA/ULTRA100 LC-A

岩の上のネコ(最終回かも?)

0904-17-42-17-1.jpg
Solaris200 LC-A



「岩の上のネコ」シリーズもいよいよ最終回を迎えました。
っていうか、手持ちの写真がなくなりました。

また近いうちにあの場所へ行く予定があるので、ネコさんたちがいれば、また撮影してこようと思ってます。

ネコさんは、冬はどうやって過ごしてるにかなぁ~って、ちょっと心配したりして・・・

撮影出来たら「岩の上のネコ」は復活します!


寂しいので、もう一枚おまけ「青山のネコ」

0904-17-30-55-1.jpg
fujifilm100 LC-A

こちらのネコは、気のせいかお洒落に見えませんか?




今日は、過ごしやすい日でした。
公園に撮影お散歩にも行ってきました。


ではでは、今日もありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : solaris200 LC-A

アイスホッケーだよ!(デジタル)

0914-16-21-00-2.jpg
(アジアリーグ プレシーズンマッチにて)
0920-17-13-04-3.jpg
(大学リーグ)
0803-15-30-59-1.jpg
(女子もがんばっています!)

突然ですが、スムティの大好きなアイスホッケー情報です。
アジアリーグも佳境に入り、全日本選手権も男子が東伏見と新横浜で、女子が新横浜で行われます。
東京での全日本選手権は貴重なので、絶対に観に行きます!

スピーディー&エキサイティングなスポーツです。
少しでも興味のある方は、ぜひぜひ観に行ってくださいね!
(全日本選手権決勝の模様は、NHKで放送されるようです)

ALhockey-JPN

日本アイスホッケー連盟 公式サイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : 写真

tag : デジタル

向日葵かよっ!

1226-13-26-13-1.jpg
Solaris100 LC-A

かなりLOMOっぽ写真です。どこかのブログで見たような?
満開でなくて、枯れちゃってるところが、自分らしい!

こう毎日寒いと、暑くても夏が恋しくなってしまいます、春を飛び越して・・・
花粉症だし・・・ねっ。(わがままですね~)

で、向日葵なんです。なんとなく暖かくなりましたかね?
なるわけないですね・・・

↓こんな場所で撮影しました。
1226-13-26-03-1.jpg

家のすぐ近くです。撮影の為に何処かへ行くとか、滅多にしないので
いつもこんな感じです。どこか行ったついでに撮る、みたいな。
ゆるーく撮ってます。



明日こそ、暖かくなって欲しいと願う今日この頃です。

では、楽しい週末を!

チュッパチュプス占いもやってみて下さい。


ありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ





テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : solaris100 LC-A

タワーレコード × ビレバン

1226-13-33-21-1.jpg
Solaris400 LC-A


某ショッピングセンター内です。タワレコの向かいにビレバンがあります。
OとWの間に、ビレバンのロゴが見えますよね。文字の後ろが鏡になってます。
TOWERの文字の間に、ビレバンが映り込んでます。

レコードで音楽を聴いたことのない世代の人たちも多くなってきたと思いますが
店名にレコードって、カッコイイですね。
アマゾンで買うことが多いので、あまり利用してませんが・・・

ビレバンはよく見学しに行きます。買い物はお菓子くらいで、ほぼ見学。
トイカメラ売ってるし、アグファとかもあるし。
ほしいもの、いっぱいで困ります。でも、楽しい!




今日も寒い一日でした。寒がりにはつらいですね。


読んでいただいて、ありがとうございました!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : solaris400 LC-A

メロンパン好きですか?

0904-17-42-40-1.jpg
Solaris200 LC-A

「マックベーカリー」のメロンパン、おいしそうです。

シットリ系のはあまり好きではないのですが
カリカリ系のは好きです。中がふわふわのやつ。

ちなみに、マックのは食べたことありません・・・
今度、食べてみようかな。

みなさんは、食べたことありますか?




きょうも、ありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : solaris200 LC-A

「少年メリケンサック」!!

1226-13-39-53-1.jpg
AGFA ULTRA100 LC-A

映画「少年メリケンサック」がいよいよ2月14日から公開ですね。
脚本、監督 宮藤官九郎。クドカンファンとしては、非常に楽しみです。
宮?あおいチャン主演もポイントですね!
あおいチャンは、写真のセンスもいいですよね。
オリンパスのCMにでてるけど、FM3Aユーザーの一人です。シルバーのやつ。
(私もシルバーのFM3Aユーザーなので、親近感があります。)

有楽町をぶらぶらしていた時にみつけて、パチリしました。

LC-Aって夜景に強いですね。手ぶれしにくいです。
大きくプリント(四切くらい)しても全然大丈夫でした。

ためしてみてください。

以下、映画「少年メリケンサック」オフィシャルサイトより転載

レコード会社OL・かんな(宮?あおい)が、動画サイトで見つけた<少年メリケンサック>のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!! ?契約を取るため会いに向うと、そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!! ?「これ誰っ?!」…??かんなが見つけた映像はなんと25年前の物だったのだ…。
かんなの驚愕をよそに、<少年メリケンサック>の人気はネット上で大爆発!サイトはパンク寸前!全国のライブツアーが次々と決まっていく…、このまま出たら暴動必至。果たして、かんなと「少年メリケンサック」の命運は!?????全国ライブツアーは成功するのか???

ねっ、おもしろそうでしょ!!



今日も、ありがとうございました!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : LC-A AGFA/ULTRA100

岩の上のネコ(その2)

0904-17-42-32-1.jpg
Solaris200 LC-A

なかなか思うように撮らせてくれないのですが
じっと待っているとチャンスは訪れてくれました。
メッチャ警戒されてましたが、こっちを向いてくれたわけです。

カメラを持って手を伸ばしたまま「怖がらないでね」って願いながらの1枚です。

で、撮れたのが、おもいっきりカメラ目線!!


今日も、ありがとうございます。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : LC-A solaris200

トマト缶だよ・・・。

1226-13-17-42-1.jpg
Solaris400 Nikon New FM2 Voigtlander ULTRON 40mm f2 SL?

ふと見るとテーブルの上にお洒落なトマト缶があるではないですか
オカンが買ってきたので、きっと特売品だと思うんですが・・・
内にしてはかなりお洒落なんですね。パッケージのトマトの形も国産のとは違います。
「ITALIAN PLUM」って書いてあるし。
最近、スパゲティーのミートソースに使っているらしいんです。

で、なんかいいなぁ~って。カメラを持ってきてパチり。

女子的には、おしゃれにセッティングとかするんでしょうけど
自分的には、それはしないんですね。
あるがまま、ノートリミングを心情としているので・・・(半分負け惜しみですが)
というわけで、ちょっと中途半端な感じかもしれませんね。
まだまだだなぁ~って・・・もっと勉強しなきゃね。



ありがとうございました。
また、見に来て下さいね。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

tag : solaris400 newFM2 ultoron40mm

United Arrows

1226-13-40-02-2.jpg
AGFA ULTRA100

この写真を撮った頃は、それほど寒くなかったのですが
昨日も今日も、寒い、寒い!!
おまけに強風でした。

この写真の木のイルミネーション(光源)の所を拡大してみると
右の木は、ハート形で
左の木は、ダイアモンド形でした。
これも、LOMO LC-A現象みたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : AGFA/ULTRA100 LC-A

ウサギとクマとイヌと

1226-13-32-40-1.jpg
Solaris400

雑貨屋さんが好きです。ついつい立ち寄ってしまいます。
ディスプレイとか品揃えとか、個性的なお店が好きです。
ほんわかする気持ちがしたので、ノーファインダーでシャッターを押しました。



今日は寒い一日でしたね。雪を見ることはできませんでしたが
仕事帰りは、みぞれでした。
雪が降ると楽しいこともあるけれど、大変なこともありますね。
楽しいことばかりだといいのに・・・


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : solaris400 LC-A

♪この木なんの木気になる木~

0904-17-36-21-1.jpg
Solaris200(LC-A+/トンネルビジョンレンズ)

この写真を見ると、あのCMの歌を思い出しますね。

パッと見は、中心付近にある木の影が広がっているようにも見えますが
右下を見ると、私の影がむこうに向かって伸びています。
これで、太陽がどこにあるか判りますよね。

なんか、不思議な写真です。


じつは私、写真撮るのは好きなんですが、撮られるのは苦手なんです。

でも、たまに自分の影を入れてみたりしてしまいます。
ほんとは、目立ちたいのかも知れませんね・・・



さてさて、きのうの記事にコメントをいただきました。

初コメント、やっぱり嬉しいもんですね。

ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログへ





テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : solaris200 LC-A+

野球場にて

1226-13-37-40-3.jpg
AGFA ULTRA100
(夜の写真が続いてるので、こんな情景もいかがでしょうか?)

冬の空が好きです。
太陽の光の角度とか、写真を撮りやすい季節のような気がします。

さて、風邪の季節になりましたが、みなさんはいかがでしょうか?
私は、ちょっと風邪気味かなっていう感じです。
今日は早めに寝ようかと思います。

みなさんも気をつけてくださいね。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : AGFA/ULTRA100 LC-A

LOMO現象? (その2)

1226-13-39-45-1.jpg

有楽町をぶらぶらしていた時の写真です。
四辺が内側に歪んでいますね。もちろん、実物はこんなじゃありませんよ。
これも、独特の雰囲気を作り出す要因の一つだと思います。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : LOMO
ジャンル : 写真

tag : AGFA/ULTRA100 LC-A

プロフィール

スムティ

Author:スムティ
 
フィルム写真のやさしさが好き。
フィルムメインで撮ってます。

アイスホッケーも好きです。
(こっちはデジタルですが)


*トリミングなしで載せてます

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スターバックスコーヒー
東京アートビート
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
